- 「囲碁将棋プレミアム」の番組・動画を見るにはどうすればいいですか?
会員登録後、対応デバイスにてご視聴ください。
動画の視聴について
【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「囲碁将棋プレミアム」をご利用ください。
【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。
【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chrome Cast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。設定手順はこちら
- 動画はダウンロード再生ができますか?
一部の作品を除いてダウンロード再生が可能です。
※iOS/Androidアプリのみ
- ダウンロードした作品はどこから再生ができますか?
「マイページ」-「ダウンロード」より再生が可能です。(iOS/Androidアプリのみ)
なお、ログアウトするとダウンロードした作品がダウンロードリストより削除されます。
※14日以上アプリを起動しなかった場合、ログアウト状態になるためダウンロード作品が端末より削除されます。
- ダウンロードの制限について
・1アカウントにつき、同一コンテンツを同時にダウンロードできるのは1台のみです。
・1アカウントにつき同時に1台までダウンロードが可能です。
・最大25作品までダウンロードが可能です。
・配信期間が経過すると再生ができないため、配信期間内にご視聴ください。
・ダウンロード後14日間が経過すると再生ができなくなるため、期限内にご視聴ください。
・ダウンロードしたコンテンツを一度再生すると48時間以内に視聴する必要があります。
・ログアウトするとダウンロードした作品が端末より削除されます。
- パソコンにダウンロードはできますか?
できません。ダウンロード機能はiOS/Androidアプリでのみご利用可能です。
- 複数の端末で同時に見ることはできますか?
複数の端末での同時視聴はできません。視聴可能な端末は1台のみとなります。
- 端末間での再生情報を引き継ぎますか?
対応端末間で再生情報を引き継げます。ある端末でご覧頂いていた途中から、別端末でご覧いただけます。
- VPNで利用したいのですが。
VPNを介して本サービスはご利用できません。
- 動画の画質について
通信環境に合わせ自動的に選択されます。
なお、オンデマンド視聴につきましては画質が選択可能です。
※ライブ視聴につきましては画質の設定はできません
- TVで見たいのですが
ChromecastかFire TV Stick、Fire TVをご利用ください。
Air Playやミラーリングには対応しておりません。
- デスクトップPCで視聴したい
HDCP対応のモニターとケーブルにてご利用ください。
- 外部出力したい
HDCP対応のモニターとケーブルにてご利用ください。
- 作品を視聴、またはダウンロードしようとすると、「別のデバイス上で既にダウンロードされているためダウンロードできません。エラーコード605」というエラーが表示されます。
当サービスにおいて、1つのアカウントで複数の端末に同じ作品をダウンロードすることはできません。また、1つのアカウントにおいて、ある端末でコンテンツをダウンロードしている状態で、他のデバイスで同一コンテンツを再生することはできません。ご自身でダウンロードしたコンテンツを削除していただくか、またはダウンロードした端末においてログアウトしてください。
■ご注意事項
作品のダウンロードを行った後、その作品を削除、または、ログアウトせずにアプリをインストールし直したのち、同じ作品を再生、または、ダウンロードしようとすると、エラーコード605が表示されることがあります。
アプリを再インストールする場合は、ダウンロードした作品を削除、または、ログアウトしてから、再インストールを行ってください。