各キャリア会社新プラン契約をご検討中の会員の皆様へ

インフォメーション STAFF: YY
各キャリア会社新プラン契約をご検討中の会員の皆様へ
平素より将棋プレミアムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

各キャリア会社の新プラン(下記参照)契約をご検討中の会員の皆様は下記ご確認ください。

【各キャリア会社の新プラン】
■docomo⇒ahamo

■au⇒povo

■Softbank⇒LINEMO


【各キャリア会社の新プラン契約により生じる変更点】
上記3プランではキャリアメールは提供されないため、上記プランへ変更される場合は将棋プレミアムのサービスを受けるにあたって下記変更点が生じます。

①新規登録
 →別途有効なメールアドレスをご用意いただき、そのアドレスをIDとして登録する必要があります。

②キャリアメール以外のメールアドレスをIDにしている際に新格安プランに変更した場合
  →影響ありません

③キャリアメールをIDにしている際、新格安プランに変更した場合
  →IDを変更せずにログイン、再生は可能
  →メールが無効になるため、回線変更前にメールアドレス(ID)の変更を行わないと、  
   回線変更後にサービスからの下記メールが受取れなくなります。

①③のお手続きはこちら⇒https://members.shogipremium.jp/members/login
ログイン後マイページ⇒登録情報よりご変更ください。

 ●受け取れなくなる将棋プレミアムサービスメール一覧
・有料解約、退会⇒手続きできるが、完了メールを受け取れない

・無料会員→有料登録⇒手続きできるが、完了メールを受け取れない

・支払方法変更⇒解約後、翌月以降に再登録可能。完了メールを受け取れない

・ID,PW忘れ⇒メールが受取れないため完了できない

・メルマガ、お知らせメール⇒受取れない

・プレゼント応募⇒当選メールが受取れない

上記はキャリアメール以外のフリーメールサービス(Gmailなど)をご利用いただくことで解決いただけます。

【LINEMOご利用予定の会員様へ】
Softbankより3/17提供開始予定の「LINEMO(ラインモ)」では、現時点で「ソフトバンクまとめて支払い」に対応しておりません。(2021年4月頃対応予定。詳しくは「LINEMO」公式サイトをご参照ください)

① 現在「ソフトバンクまとめて支払い」にてお支払いいただいている方(※ご注意ください!)
Softbankの料金プランを「LINEMO」に変更された場合、変更翌月からの月額払いが自動的に解約されますのでご注意ください。
必ず事前に解約手続きを行っていただき、翌月以降に再入会をお願いいたします。
※「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用での再入会をご希望の場合:4月中旬以降ご利用可能となる予定です。「LINEMO」の公式ページにてご確認ください。それまではクレジットカード決済にて再入会可能です。

② 新規ご入会で「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用の方
Softbankより3/17提供開始予定の「LINEMO(ラインモ)」では、現時点で「ソフトバンクまとめて支払い」に対応しておりません。
2021年4月中旬頃予定の「LINEMO」での「ソフトバンクまとめて支払い」対応完了までは、クレジットカード決済での新規登録が可能です。

この記事をシェアする

バックナンバー